30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

リネージュM はじめました

5/29からサービスが開始された『リネージュM』を昨日からはじめてみました。

f:id:purin0203:20190531084912j:plain

サービス開始から一日遅れですが、話題のMMORPG『リネージュM』をはじめてみました。

リネージュMとは

リネージュMは韓国の『NCSOFT』さんが1998年にサービスを開始したPCでのMMORPG『リネージュ』のモバイル版のゲームです。

 

リネージュ自体は現在もサービスが継続されているPCオンラインMMORPGというジャンルにおいてのビックタイトルですね。

 

リネージュもリネージュMも日本でのサービスは『NC JAPAN』さんが運営されております。

 

リネージュMの公式HPのリンクを張り付けておきます。

lineagem-jp.com

さっそくプレイ開始

f:id:purin0203:20190531091129j:plain

エルフの弓でキャラを作成しました(`・ω・´)

f:id:purin0203:20190531091326j:plain

この時点でなつかし~と少し目に涙を浮かべた方は確実におっさんですね()

 

10代20代のスマホ世代の方々は3Dグラフィックできれいなゲーム(別にリネMが汚いと言ってるわけではw)ばかり目にしてきているでしょうからかなり斬新な画面に見えるのではないでしょうか

 

リネージュのサービス開始時にプレイされていた方なんかは懐かしさとともにゲロまぞ育成の苦痛も蘇ってきそうですね・・・w

 

ちなみに私はリネージュはほぼプレイしておりませんでした。

リネージュ2はどっぷりハマりましたが(´・ω・`)

 

さて、ある程度ゲームを進めて人がいる街にたどり着きました。

f:id:purin0203:20190531092726j:plain

朝方に取ったSSなので少ないですが、混雑時はこの画面の何倍もプレイヤーがいます。

さすがにサービス開始直後のゲームだけあって人が多い。

 

自分はサーバーはどこでもよかったのでオススメで表示されるサーバーにキャラを作成しましたが、おそらくプレイ人口の少なめのサーバーのしかも朝方にこれだけ人がいます。(放置も多いでしょうがw)

 

狩り画面のSSもはっつけっと

f:id:purin0203:20190531093105j:plain

ダンジョン内での狩り画像になります。

あかふん着たおっさん(バグベアーというモンスター)もうろついてますねぇ・・・

 

ちなみに私は無課金でプレイをしますが、狩りの難易度的なものでいうと結構マゾいです。

 

レベル自体はクエストやっていけば普通にあがってはいくのですが、いかんせん敵が結構強いのでポーションゲーです。

 

放置で狩りする場合は回復ポーションを大量に積んでおかないと無課金はまず地面に転がってます。

 

昨今のゲームの難易度を考えると『ちょっときつくね?』って感じる人はもしかしたら結構いるかもしれませんね。

 

リネージュ経験者からすればこれでもだいぶぬるいでしょうけど。

最後に

基本的にみなさまが参考にできるような攻略要素は一切ない記事になるかと思います。

 

 

私はただひたすら無課金でだらだらと狩りをするだけです()

 

ではでは~