30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

平成最後のG1 天皇賞(春)

平成最後のG1として天皇賞(春)が開催されましたねぇ。

ちょっと作業しながらTVで見ていましたが最後の直線はなかなか見ものでした。

f:id:purin0203:20190428161645p:plain

日中はかなり暑くなってきましたが、朝晩はまだまだ冷える今日この頃()

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

GWに突入し、お休みが続く方もいれば『普通に仕事ですが?』といった方もいらっしゃることと思います。

私はGWといっても普通に仕事ですが、もともと全く休みがないというわけではないのでいたって普通の日々といった感じです(´・ω・`)

 

さて、本日4/28に平成最後のG1として天皇賞(春)が京都競馬場で開催されましたね。

 

結果としては

 

1着・・・フィエールマン C・ルメール

2着・・・グローリーヴェイズ 戸崎圭太

3着・・・パフォーマプロミス 北村友一

 

となりました。

 

今回の勝利でジョッキーのC・ルメールさんは八大競争完全制覇を達成しました。

 

8大競争とは【皐月賞】【東京優駿(ダービー)】【菊花賞】【桜花賞】【優駿牝馬(オークス)】【天皇賞(春)】【天皇賞(秋)】【有馬記念】の8つのレースのことを言います。

 

『あれ?ジャパンカップは入ってないの?』と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ジャパンカップは8大競争と同格扱いではあるが8大競争ではないといった表現がよいでしょう。

 

この8大競争完全制覇は今回達成したC・ルメール騎手以外だと『保田隆芳』『武豊』の二名が達成されております。

最後に

平成も本日を含めると残すところ三日となりましたね。

令和になるといっても別になんもかわんねぇよといった人が大半ではあると思いますがw

 

GWで休みをとれる方はよい休日を。

GWなんかないよといった方はよい労働を()。

 

ではでは~