30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

Winning Post 9 女傑二頭(エネイブルとアーモンドアイ)が手に入りました。

本日は桜花賞でしたね。

桜満開の競馬場でのレースはきれいなものです。

f:id:purin0203:20190407182503j:plain

本日の桜花賞を皮切りに3歳クラシックが開幕しましたね(`・ω・´)

馬券を購入した方は当たりましたでしょうか。

私は観戦専門なのでお金はびた一文増えておりません()

桜花賞結果

1着・・・グランアレグリア

2着・・・シゲルピンクダイヤ

3着・・・クロノジェネシス

 

一番人気に支持されていたダノンファンタジーは4着となりました。

勝ちタイムは『1分37秒7』で桜花賞レコードという競馬でした。

ウイポのエネイブルとアーモンドアイ

さてさてウイポ9のほうですが、とりあえずのデータ作りで『EASY』でまったりやっております。

 

競馬に興味のある方はご存知のことでしょうが、現在の競馬界にはとんでもなく強い牝馬が二頭います。

その二頭とは『エネイブル』と『アーモンドアイ』です。

エネイブルはイギリスの競走馬で現在5歳、アーモンドアイは日本の競走馬で現在4歳です。

 

その二頭をゲーム内でお手馬にすることができました。

全能力を開示させている状態ではありませんが、ゲーム内での二頭はこんな感じになっています。

 

【エネイブル】

f:id:purin0203:20190407184200j:plain

【アーモンドアイ】

f:id:purin0203:20190407184251j:plain

能力グラフのオレンジ色になっている部分は牧場施設や調教効果などで成長した部分です。

エネイブルの次走が日経新春杯になっていますが、たぶん香港カップ直後とかのSSなので実際には出しておりませんw

 

やっぱりどちらも非常に優秀な能力を設定されていましたね。

虹札があればゲーム内での入手は可能なので、お手馬にしてみたい方は頑張りましょう!!!

 

ちなみにエネイブル(虹札2枚だったと思います。)はゲーム内の『2015年の1月2週』の『海外馬購入打診イベント

アーモンドアイ(虹札1枚)はゲーム内の『2015年の5月以降』~『2016年の12月まで』に庭先で購入可能です。(牧場友好度必須)

 

となっています。

枚数間違ってたらすいませんwww

最後に

熊本ではもう桜は満開をすぎて緑の葉が出始めております。

南は咲くのも早いですが散るのも早い(´・ω・`)

 

ではでは~