30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

Path of Exile スタッシュタブを買うと便利になる (初心者さん向け)

新リーグ『BETRAYAL』が開始しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はアクダクで白シャツ掘ってます。(画像のシャツは黄ばみました)

 

f:id:purin0203:20181210133707j:plain

 

 

今季は普段よりプレイヤー数の増加がみられるようで大人気ゲームとなったPOE。

今季からPOEはじめてみたといった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

スキルがいっぱい・パッシブツリーがいっぱいなどわからないことだらけですよね

 

今日から気が向いたとき(えっ?)に今季からはじめたよ~レベルの初心者さん向けのPOE情報を書いていこうと思います。

 

POEの始め方とアイテムフィルターの導入方法

 

www.purioji.com

 こちらの過去記事にPOEの始め方と『アイテムフィルター』の導入の仕方を書いております。

ドロップいっぱいで倉庫が足りない

POEをしているとわからないことだらけではありますが、ある程度進めていくと『倉庫足りなくね?』といった悩みを抱えると思います。

この悩みは『課金』をすることで『解決』させていくことができます。

(・・・いきなり課金の話かよっ!!!)

 

ゲーム中に『Mキー』を押すと次のような画面が出てきます。

 

f:id:purin0203:20181210135155j:plain

こちらがゲーム内の『課金ショップ』となります。

 

①ゲーム内ポイント残高

②セール中の商品一覧

③STASH TABS (倉庫枠)

 

となっております。

ゲーム内ポイントをチャージして目的のものを買うといった形になりますね。

 

そしてこちらが『STASH TABS』の画面です。

f:id:purin0203:20181210135934j:plain

 

f:id:purin0203:20181210140039j:plain

 二つの画像に番号を振っていますが、①~⑥の赤枠で囲んだものを一個ずつ購入するのがオススメです。

 

PREMIUM STASH TAB BUNDLE・・・編集可能な倉庫枠を6枠追加

MAP STASH TAB・・・MAPアイテム専用の倉庫

CURRENCY STASH TAB・・・カレンシーアイテム用の倉庫

ESSENCE STASH TAB・・・エッセンスアイテム用の倉庫

DIVINATION STASH TAB・・・カードアイテム用の倉庫

FRAGMENT STASH TAB・・・フラグメントアイテム用の倉庫

 

となっております。

全部買うのはちょっと・・・といった方はを一つずつでもいいかもしれません。

 

特にカレンシータブは重要度が高いといえます。

このカレンシータブがない場合、以下の画像のように倉庫を圧迫していきます。

f:id:purin0203:20181210141909j:plain

こちらの画像では『SCROLL OF WISDOM』というアイテムを説明用に使用しておりますが、『カレンシータブ』がない場合は『1スタック数の上限が極端に少ない』となるためこのように圧迫していくことになります。

 

上記のアイテムを『カレンシータブ』に入れ込んだ場合は以下の画像のようになります。

f:id:purin0203:20181210142406j:plain

圧迫していた『SCROLL OF WISDOM』はこの画像のように一か所にまとめて保存することができます。

これは『カレンシータブ』の『1スタック数の上限』が非常に多く設定されていることが理由です。

 

プレミアムスタッシュタブの編集方法

プレミアムスタッシュタブ』は自分で任意の『TAB名』や『TABの色』にすることが可能です。

f:id:purin0203:20181210143346j:plain

まずは編集したい『プレミアムスタッシュタブ』を右クリします。

すると上記画像のような状態になります。

f:id:purin0203:20181210143746j:plain

Name』のところでタブにつけたい名前を付けましょう。

今回はお試しという名前にしております。

その下のいろんな色から自分で設定したい色を選択してから右下のチェックマークを押して決定します。

これでタブ名や色の編集は完了です。

※カレンシータブの説明のところでタブの名前が『カレンシー』となっていますが、これは自分で編集したあとの状態です。

 

買う時期

スタッシュタブは普通の時期に買うと結構お値段が張ります。

しかしながらPOEでは一定期間ごとに『セール』をしてくれております。

スタッシュタブ』の『セール』がくるのはだいたい『半月に一度』といったところです。

ですので『スタッシュタブセール』が来てから買うのがいいです。

 

古くからのPOEプレイヤーは何度もスタッシュを買い足し続けてページ数がえらいことになっていたりします。

 

あと大事なことなのですが、買った『各種スタッシュ』は『全てのリーグ』に適用されます。

ハードコア』で買っても『ソフトコア』や『スタンダード』や『各SSF』の倉庫もちゃんと増えております。

また、現行のリーグが終了して新しいリーグが始まったとしても倉庫の数は増えたまま維持されております。

スタッシュタブの『名前』など『編集した内容』に関しては独立したものとなっており、『ハードコア』でスタッシュ編集したとしても他のリーグのものは編集していないままの状態となります。

 

 最後に 

 

Sunderダメ付きのアビサス買います

 

ではでは~