30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

FAITH (フェイス) ギルド戦実装 アップデート情報(一部修正あり)

本日12月5日『FAITH』のアップデートが実施されました。

f:id:purin0203:20181118090410j:plain

 

 本日12月5日にFAITHで『ギルド戦実装』などを主軸にしたアップデートが行われました。

 

どんなアップデート内容なの?

①『ギルド戦』の実装

実装された本日からさっそく『ギルド戦』が開催されるようです。


簡単にまとめると

 

・毎週『水曜』『土曜』の『21時』と『21時30分』に開催される(週間4回開催)

・『1ラウンド』は『週4回開催』を一括りとし、『1シーズン』は『3ラウンド』経過で一括りとする。

・『ランキング』は『2シーズン』経過後に決定され、結果に応じた報酬が得られる

・『ランキング』は『新シーズン』が開始されると『初期化』される

 

といった具合のようです。

 

水曜日に2回』『土曜日に2回』の『1週で合計四回』参加可能と覚えればいい感じですね。

 

②ギルド戦への参加申請

開催曜日の『水曜』『土曜』に『ギルドマスター』か『サブギルドマスター』が申請できるようです。

申請可能な時間は

 

・21時開催の分には21時から21時10分までの10分間

・21時30分の開催の分には21時30分から21時35分までの5分間

 

となっているようです。

両方とも』参加可能だとは思いますので、参加希望のギルドの『ギルドマスター』or『サブマスター』さんはお忘れなく。

 

また、ギルド戦への入場方法として『先にギルドマスターが入場する』必要があるようです。

 

言い換えれば『ギルドマスター不在』だと『ギルド戦』への『参加申請』は『サブマスター』がいれば可能だが『入場』ができない。(これは間違い)

 

正確には申請可能なのは『ギルドマスター』か『サブマスター』で、申請後に『両者不在の場合は最も戦闘力が高いメンバーが召集権限を持つ』(こちらが正しいです)

 

だそうです

 

ランキング上位を目指そうとすると『ギルマス』は『毎週水曜と土曜』の『21時から22時』は必ず『裸待機』していなければいけない感じですね。

 

・・・こりゃ大変だ(´・ω・`)

 

ギルド戦について詳しくは下記のリンクからどうぞ

forum.nexon.co.jp

 ゲームバランス修正

メインストーリーで詰まるなどの問い合わせが多かったのか、以下のダンジョンにおいて難易度の修正が入ったようです。

 

・穢れた洞窟 (6-4)

・崩れた神殿 (6-8)

・沈んだ宮殿 (6-12)

・リザードマンの巣窟 (7-4)

・海賊団の隠れ家 (7-8)

・悪夢の洞窟 (7-12)

 

メインストーリーの5以下は記載されていないので修正範囲外のようですね。

 

なお、難易度修正以外にも『装備品の強化値の+13以上の上昇値の上方修正』と『古代の廃墟』エリアの追加もされたようです。

古代の廃墟』はメインストーリーの『8~』の領域です。

ゲーム内に追加されたもの

パッケージの追加

f:id:purin0203:20181205133406j:plain

任務・業績にイベント用項目の追加

f:id:purin0203:20181205133521j:plain

f:id:purin0203:20181205133556j:plain

といった感じになります。

イベント用に追加された項目は達成すると報酬が受けれますが、評判経験値の獲得はできません。

 

その他の修正等もありますが、本日の詳細等が記載されてある公式ページをリンクとして貼っておきます。

forum.nexon.co.jp

 

最後に

私はソロギルドなのでいままでとやることがなんも変わりないです()

みなさん『ギルド戦』楽しんでね~(´;ω;`)

※ブログ掲載時点では『ギルド戦への参加申請』において誤りがありました。

訂正したうえでお詫び申し上げます。

 

ではでは~