30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

FAITH (フェイス) 無課金キャラ みんな詰まってる

壁になっていた『6-12』がやっと突破できました。

f:id:purin0203:20181121155903p:plain

 

 やっと『6-12』を突破して『没落の地』から『パニオン群島』へ行くことができるようになりました。

f:id:purin0203:20181201111218j:plain

 

突破した時点でのキャラはこんな感じ

f:id:purin0203:20181201111331j:plain

攻撃力・・・28,941

防御力・・・23,138

 

しかし『6-12』を突破したことにより今後の一日クエストに『沈んだ神殿』が入ってくることになりました。

クエスト進行時はNPCが補助でいたために今度からは一人でいくことになるのが不安ですねw

一日クエスト対策?

メインクエストを進めていくと『5-12』あたりから詰まるポイントがメインクエストを4つ進めるごとに出てきます。

詰まるポイントは総じて『ダンジョン攻略』を必要とするクエストになります。

 

主な詰まりポイント・・・『5-12』『6-4』『6-8』『6-12』などなど

 

ゲーム内の共通チャットで『〇〇で詰んでる』などのチャットが流れることがありますが、これはメインクエストのダンジョン攻略がむずかしい~ということですね。

 

ぎりぎりの性能で必死に攻略することもキャラ性能次第では可能なのですが、本当にぎりぎりのラインでクリアした場合人によってはデメリットとなることが起こります。

 

一日クエストにクリアしたダンジョンの攻略が登場するようになる

 

クリアしたダンジョンなら問題ないでしょと思う方もいらっしゃると思いますが、ぎりぎりでやっとクリアしたものを一日クエストの10枠に放り込まれるのは結構苦痛なものです。

 

すでに多くの方が実践されていたりすることですが、対策としては

 

意図的にクエストをクリアせず育成に時間をあてる

 

というのがスムーズな一日クエスト進行を行うことへの対策と言えます。

 詰まったクエストの攻略をするタイミング

どれくらいの性能まで育てば詰まりポイントといえるクエスト攻略に取り掛かっていいのかというと

 

ボスまでは自動戦闘でスムーズにたどり着ける能力

 

というのがひとつの基準になると思います。

少なくとも自動戦闘で道中死にそうになる段階ではクリアしないほうがいいです。

ボス攻略に関しては回避動作くらいは自分で押さないといけないかもしれませんね。

 

これに関してはある程度育ったらたまにクエストをやってみてどれくらいかを試しながら判断していくしかないです。

ボスにたどり着くまでに『自分で操作』してぎりぎりで進行しなければいけない状況だと、仮にクエストをクリアしてもその先がかなりしんどくなります。

 

上記の基準などはあくまで自分個人の目安みたいなものです。

スムーズにクリアしたとしても間違いなくその先にまた詰まるポイントが出てくるのが現状です。

 

しかし安心してください。

 

みんなどこかで詰まってます()

 

詰まっているのはあなただけではありません。

詰まっているクエストが違うだけでみんなどこかしらで詰まってますw

 

ということで今日も元気に放置します()

 

ではでは~