30後半のおっさん視点の世界

いろんなゲームのことをメインにごくたまに雑記のようなものを書きます。

脳みそトレーニングになるかも プラウザゲーム

PC向けプラウザゲーム『ゼリーのパズル』という気軽にできる暇つぶし用ゲームのご紹介。(アンドロイド版もあり)

 

 PCユーザーの方々はご存知かもしれませが、気軽にできてなおかつ場合によっては熱中してしまうパズルゲームがあります。

 

その名も『ゼリーのパズル』(プレイ無料です)

 

QROSTAR』という会社の作品で、すごくシンプルなのに奥が深いパズルゲームです。

QROSTAR』さんはPC向けのパズルゲームを少人数で制作している会社さんだそうです。

 

QROSTAR』さんのHPはこちら (ゼリーのパズル以外にも作品あり)

http://qrostar.skr.jp/

 ゲームダウンロードはこちらから(PC版)

qrostar.skr.jp

アンドロイド版

play.google.com

ゲーム紹介

さて今回紹介するゼリーのパズルですが、まずはゲーム画面をどうぞ。

f:id:purin0203:20181125151111j:plain

 

 シンプルな絵柄で同じ色をブロックをくっつけていく形式のゲームです。

画像は最初のステージとなります。

  画像の青同士、緑同士、赤同士をくっつければこのステージクリアです。

 

リリースされてから時期はたっているので動画サイト等で各ステージの攻略動画などはたくさんありますが、先に答えを見てしまうとつまらなくなるのでぜひ自力で各ステージクリアを目指してください。

もう無理ぃ~wwwってなったときに動画サイトで検索して回答となる動画を探すのがいいでしょう。

 

ではでは~